2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二百六十四夜 映画を見るなら劇場で

今日、スターウォーズのエピソード3を見てきた。 はっきりいって、最初の15分、衛星軌道上での艦隊戦は圧巻! 見ごたえ十分、後半のストーリーが分かりきってる映画だけに少々不安はあったが、この部分をスクリーンで見られただけで1800円也の入場料の元…

第二百六十三夜 四周年

だそうです。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20010715/p1 記念すべき プレスリリース第1号 によると、7月15日に無料サービス開始、とあります。 とりあえず四周年おめでとうございます。僕はこの2年くらいの参加だけど。 特に特集ページとか…

第二百六十二夜 暑中

書き出すと連続になるのが私の悪いところです・・・。 そろそろ暑中見舞いの季節になってきました。 さて、暑い中出すのが暑中見舞いですが、この、「暑い中」っていつのことなんでしょう? http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20050608…

第二百六十一夜 五穀豊穣 

ええと、別にサボってたわけ、です、ハイ。 はてなやめよっかな、と思ってたわけでもなく、人力を覗き見る程度の生活をここ一ヶ月ほどしておりました。 まあ、公私ともに多忙だったというのもあるのですが。 ここ一ヶ月近く、自宅で白い米を食べていません。…