2006-01-01から1年間の記事一覧

第二百七十二夜 キラキラEFG〜

きーやーきーや ひーひーひー しゃべり始めの子供は、なんでも吸収します。きらきらひかるおそらのほしよ、という歌ですが最近エンドレスで連呼するようになりました。ただし歌詞は裏覚えです。 なんの脈絡もなく歌詞は適当なので、「何を歌っているのか」判…

第二百七十一夜 熱狂!WBCの理由〜漫画的展開〜

http://www2.asahi.com/wbc2006/TKY200603220111.html 瞬間最高視聴率56.0% WBC日本―キューバ戦 21日に日本テレビ系で生中継されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝の日本―キューバ戦の視聴率は43.4%(関東地区)だったと2…

第二百七十夜 お水取り

JRのCMに、 http://www.jr-central.co.jp/services.nsf/station/Nara-cptop うましうるわし、奈良 てのがありました。東大寺二月堂のお水取りがポスターに使われたりして、なかなかいい感じでした。 さて、このお水取り、そろそろ佳境なのだそうで、テレビの…

第二百六十九夜 対象年齢

自宅サーバーが吹っ飛んだ影響で背景画像が表示されなくなってしまいました。 まあ無くても読めるし、自宅サーバー自体、復活させるつもりもないのでこのままにしておくことにします。(やっぱり直します、jpgとgif二枚どっかにアップすれば済むことですし・…

第二百六十八夜 「メード喫茶」って書くより「メイド喫茶」って書く

方がエロッちく感じるのはなぜだろう? http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200601270207.html メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕 ありがちと言えばありがちな強制猥褻事件なのですが、被害者がメイド喫茶の店員だったせいで、…

第二百六十七夜 泣くほどイイモノ

question:1137596625 貴方が今まで見た中で一番泣けたモノを教えてください。 小説・映画・漫画・音楽・ノンフィクション等、あなた以外の人もそのモノを買ったり借りたりして読む/見る/聞くことができるなら何でも構いません。 ※どこで泣けたかを必ず書いて…

第二百六十六夜 三谷幸喜って名前が「シアワセ」に「ヨロコブ」って

三谷幸喜って名前が「シアワセ」に「ヨロコブ」って書くのに笑ってるとこ観たこと無いなあ↑長いタイトルつけたら表示しきれなかった・・・ホントのタイトルです。 第二百六十四夜で「映画を見るなら劇場で」と言ったにもかかわらず劇場に足を運ぶのはこのと…