第二百七十二夜 キラキラEFG〜

きーやーきーや ひーひーひー
しゃべり始めの子供は、なんでも吸収します。きらきらひかるおそらのほしよ、という歌ですが最近エンドレスで連呼するようになりました。ただし歌詞は裏覚えです。
なんの脈絡もなく歌詞は適当なので、「何を歌っているのか」判別するのに多少時間がかかるときがありますが、そこは母親は早いものです。ものの二フレーズくらいで、
「おーそーらの」
と併せて合唱しています。

・・
・・・
・・・・
僕には「えーびーしーでぃー」の歌に聞こえてました。聞き間違い?
 
頭のなかで「きらきらひかる」と「ABCsong」をリフレインさせたりザッピングさせたりしてみましたが・・・同じフレーズです。
 
 
どういうこと?
 
結論は同じでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/yacup/39893147.html
同じフランス民謡の曲にいろんな国で歌詞を付けていただけなんですね。