2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第百八十二夜 「はてなダイアラーが選ぶ”このミステリが凄い”」

長らくお待たせ(?)している方がいるかどうか・・・ http://www.hatena.ne.jp/1101575885 「はてなダイアラーが選ぶ”このミステリが凄い”」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%e9%a1%bc%a4%ac%c1%aa%a4%d6%a1%c9%a4%…

第百八十一夜 沖縄の宗教

公私ともに忙しい時期を脱したというのに惰性で3日ほど更新をサボっておりました。やはり、ブログというものは本来「ちょっとづつでいいから毎日書くもんだ」と実感しつつも、このサイトはやはりネタがまとまってこないと書く気がおきません。 非更新期間中…

第百八十夜 オールタイムベスト

ふとした思いつきでなにやらやらかしてしまいました。しっかしアンケートってあっという間に埋まるんですねー。前から気づいてはいましたが、自分でやってみて実感した次第です。 http://www.hatena.ne.jp/1100407020 結局集計結果は・・・ 参加したい! 49 …

第百七十九夜 ミステリを読もう!

http://www.hatena.ne.jp/1100137065 あなたの推理小説ベストを教えて下さい。 すごいシンプルで、深い質問ですね。ずいぶんと回答集められてますが、興味深いです。Alpinixは会社でこそこそ入力してたので改行位置が変ですね。句読点が足りないのか・・・。…

第百七十八夜 義援金 義捐金

今朝テレ朝の番組を見ていたら、新潟地震のために川の流れをせき止める格好になってしまった仏具店の方の家を、下流の家々の安全のために撤去する映像が流れていました。その方の無念さが伝わってきたのか、スタジオに画面が戻ったときには司会の渡辺さんは…

第百七十七夜 粉末玄米緑茶

久々に回転寿司などいってみました。ほぼ初めて行った駅前でほかにいい店が見当たらなかったで、仕方なく・・・という感じではありましたが。 意外に高い!! ちょっと焦りました。 でもネタはいい。その分回転すし屋のわりには寿司があんまし回転してきませ…