2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第二百六十夜 タブー Taboo

駅前でタクシーを拾いました。 小雨が降っていました。まあとても歩いていけないような場所を仕事で訪問する予定だったので最初からタクシー捕まえる予定ではあったのですが。 駅前なのにタクシーが一台もいません。 それも真昼間、そこそこ賑やかな駅です。…

第二百五十九夜 ブログに詳しい山下清美・専修大学教授

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200506060157.html 小学校からブログ発信 「交流広がる」導入増加 いまどきの小学生は学校でブログってるそうです。いや、それ自体はそれほど驚きではないんですがね。 この記事を読んでいて、 ブログに詳しい山下清美・専…

第二百五十八夜 トトロ

http://www.i-love-epson.co.jp/ec/event/howl-circus/ ハウルの動く城の立体模型がなんと無料でダウンロードできるようになるそうです。 エプソンさん太っ腹です。 ただしプリントと組み立ては自分でやってね、ということですが。 大人でも一週間はかかるだ…

第二百五十七夜 アクトロイド

http://www.asahi.com/life/update/0603/007.html?ts ついに司会ロボットの登場です。 サンリオ子会社のロボットメーカー「ココロ」は2日、人間にそっくりの動きをする人型ロボット「アクトロイド―DER」のレンタル事業を始めると発表した。各種イベント…

第二百五十六夜 ガードレール

question:1117769085 ガードレールに金属片が各地で見つかっているそうです。 もしこれが組織的犯行だとしたら、誰が何のために行っているのでしょうか? question:1117769397 ガードレールの金属片。あなたが考える結末は? はてなでも立て続けに質問が立ち…

第二百五十五夜 あじさい 紫陽花 アジサイ

アジサイの季節になりました。 のび太に言わせると夏休みも国民の祝日も無い、憂鬱な月になるらしいですが・・・。 今回はただ素朴にアジサイについての検索です。 http://www.hana300.com/ajisai.html 洋名はHydrangea このサイトのデザインの名前もHydrang…