第二百二十六夜 ハッキング

http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200502140112.html

「東京人材銀行」のHP改ざん、停止 海外のハッカーか

サイトをのっとられたそうです。見にいってみましたが・・・・、

http://www.tokyo-jingin.go.jp /

夕方みたところでは落ちたままです。代わりにこんなサイトがありました。(飯田橋のハローワークサイトのようです)

http://www.iidabashi.hello-work.jp/topics/jingin170210.html

東京人材銀行のホームページは
現在、運用停止中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、
しばらくお待ちください。
〒100-0006
千代田区有楽町2−10−1 東京交通会館11階
電話(03)3212-1996  FAX (03)3201-6755

相当慌てて作ったらしくソースを見てみると、

<META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 8.0.0.0 for Windows">

というMETAが残ってたりします。

ハッキングされた状態を知りたかったのですが、さすがに残ってないですね。Googleのキャッシュを見てみましたが対処しているようです。

そこでこれまでにハッキングされたサイトの情報が無いか調べてみました。

・ ・・

・ ・・・・なんと!

ハッキングされたときの画像一覧をミラーされているサイトがありました。

http://10e.org/mt/archives/200408/070446.php

うう、さらしものですね。ここのサイトは「ハッキングは犯罪です」とうたっているサイトなので警告の意味を込めて晒しているのでしょうが・・・。

 

KKKのサイトがハッキングされたのとかは政治色を感じさせて、なんだかどろどろですねー。

 

ちぃくんならペンタゴンとかでも書き換えちゃいそうですが・・・・。