第二百十二夜 google error その弐

alpinix2005-01-27

今日またグーグルの見たくない画像をみてしまいました。
google error 画面です。
しかも今回は30秒後にもう一度アクセスしてください画面を1時間近く確認できるという結構珍しい状況でした。
 
私以外に向かいのデスクに座っていた人も同じ状態になったようなのでかなり広範囲に影響が出ていたのではないかと思います。
 
 
この現象がどこかで報じられていないか探してみました。
 
まずは、
http://www.sem-research.jp/sem/
・・・さすがにアップされてませんね。
 
中央線の人身事故とかだと速報でニュースが飛ぶんですが。
 
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&tab=wn&ie=UTF-8&q=google+
googleニュースで「google」を検索してみました。
 
ありませんね。
 
http://yahioy.exblog.jp/1366277
一つありました。ちと古いですが、原因について、SEOコンテストを挙げています。
ゴッゴル、ヤッヒョイ、今度は デースケドガー だそうです。
 
・・
・・・
・・・・・・・
センスの問題ではないとは分かってるんですが、こういう単語が溢れ返ったせいでネットワークリソースが無意味に消費されて、googleのような公共性の高いサイトに負荷がかかるというのは・・いかがなものでしょうか?
 
遊びでやる分にはいいんですが、ネットで遊ぶ人ってなんか限度なく(マシンの限界まで)遊ぶ人とか多そうで・・・なんか怖いです。
 
 

追記:トラックバックのテスト(本文とは関係ありませn)
question:1106819792