第百九十二夜 「バーチャル・ミス・ワールド」

alpinix2004-12-11

バーチャルミスワールドなるコンテストが行われていたようです。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041210202.html
 
本サイトはこっち
http://www.missdigitalworld.com/MDWContest/showpage/16
 
優勝者には5000ドル相当の金塊が贈られたそうですが・・・・。
 
正直そんな出来がいいとは思えなかったです。
 
エントリー数そのものが20人の上、優勝したKatty koさんにして、得票数は 15176 。
最下位近くになると十数票しか入ってません。
 
あまり盛り上がらなかったようですね。 

 
優勝者のKattyさんのプロモーションムービー(!?)を見てみましたが・・・
なんかゲームのワンシーンのようです。 (というかゲームのキャラクターの流用のようです)

 
 
正直こういうの作らせたら日本人の方が上手いんではないかとおもうのですが。
 
最近話題の映画で役者以外は全てブルースクリーンで製作した、というのが話題になりました。
スカイキャプテン ワールドオブトゥモローですが・・・。
前評判ほどには集客できてないようです。僕なんかはこういう馬鹿映画大好きなんですが。
新人監督の作品というせいもあるのかもしれません。
 
ミスワールドに話を戻しますが、得票数とは関係なく、面白いエントリーがあります。
http://www.missdigitalworld.com/MDWContest/showpage/24?modelnr=179
ポンペイの市民を想像して再現した女性のようです。開催国イタリアらしいエントリーですね。試みとしては面白いものですね。
でも他のエントリーの人もそうなので負けずに・・・・というのは分かりますが、古代ポンペイの女性が、

Breast: 95
Waist 62
Hips 90

というプロポーションというのは時代考証してなさすぎではないでしょうか?
それともミスコンってこういうもの?
 
さてフルCGといって真っ先に思い浮かぶのは、スクエアがエニックスと合併するキッカケというが原因を作った、
映画「ファイナルファンタジー」ですね。
 
 
スクエア関係の方には触れられたくない過去かもしれませんね。
http://www.square-enix.co.jp/sitemap/
スクエアエニックスのサイトを探してみましたが・・・影も形もありません。
検索で公式サイトを探してみましたが・・・、
http://www.ff-movie.net/
・・
・・・・
・・・・・・・
無残な有様です。やはり封印しておくに越したことはないようです。