第六十七夜 goo自然文検索調子に乗る

goo自然文検索が好評!?につき実験を延長したようです。
http://labs.nttrd.com/

2004/03/26
好評につき日本語自然文検索実験を 4/30 まで延長します

まあ延長はいいんですが、例文が趣味に走ってきました。既に三コーナーの大桜にかかったようです。

赤い彗星といえば?
ウルトラマンエースの必殺技は?

製作者の年代が推し量れそうです。まあこの辺は質問の体裁を成しているからいいとして・・・

キャシャーンがやらねば誰がやる

ええと、これは質問文と言えるんでしょうか?
英訳すれば分かり易いですが、日本語の倒置法であり、
キャシャーンしかやる者はいない」
という意味の文章だと思うんですが・・・。案の定回答は、

1. 鉄也
じゃないよね?
2. トライガン
じゃないよね?
3. 総合-小野不由美-トライガン
じゃないよね?
4. 小野
じゃないよね?
5. 吉田竜夫
なわけないか…

そしていつものごとく・・・
「※正しい回答をご存知でしたら入力してください。」



知るかっ!!