第十五夜 記号の検索

前夜があまりに小難しくなってしまったので、頭を切り替えるためにちと小ネタを・・・。
検索は何も文字だけじゃありません。例えばフラッシュ画像を検索する専門のサイトがあったりします。

http://foogle.your2ch.net/
foogleです。

ちなみにgoogle提供の
Froogle
商品検索エンジン
とは
別の団体が作成しています(笑)。見りゃ分かるか・・・。
いつまでもつのか分かりませんが、この挑戦的なロゴではgoogleに喧嘩売ってるようなもんです。そのうち問題になりそうです。
(今日現在で1894フラッシュしかないので、端から見ていっても1ヶ月あれば見終えるでしょう。)

ドラえもん最終回 はいい出来だなあ
・・
・・・
思わず見入ってしまいました。

えーと、で、検索には何も文字だけではない、という話ですが、ほとんどの記号はgoogleなどでは無視されるように設定されています。
じゃあ、意味ないじゃん、
と、私も思ってました。
でも先日面白い検索キーワード(?)を見つけたのです。
googleで、


_| ̄|○


と検索してください。
・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
札幌テレビも暇ねえ・・・・