第百四十六夜 ヘラス-hellas

http://www.hatena.ne.jp/1093189229

オリンピックの野球、日本VSギリシアを見ていて気づいたのですが、ギリシア代表のユニフォームには正面に「Hellas」と表記されていました。これって前(シドニー以前)からこんな書き方してましたでしょうか? それとも今回は地元開催ということでわざとヘラスって表記してるのでしょうか? できれば前回大会のギリシア代表のユニフォームがばっちり見える画像があるところをURLでお願いします。

ちなみにヘラスの意味云々(ヘラス・ヘレネスバルバロイの話)は知っているので回答しなくて結構です

探しまくったのですが・・・それらしいことを記載しているソースも見つからず、もちろん目的の画像も見つけられず終い・・・。
気になって眠れなくなってしまいました。
 
いやーな予想どおり、簡単には回答ついてくれません。
誰か助けてー。横では女子マラソンやってるし・・・。
 
 
続く。

諦めました・・・。
野球のユニフォームで気づいた→ギリシア代表の表記は今までもこうだったの?
という証拠を探したかったのですがうまく伝わらなかったようです。まだまだ人力検索の質問マスターにはなれないなあ。
・・・
・・・・
・・・・・
こんど質問対正回答回収率の高い人とか探してみようかな。


http://www.asahi.com/international/update/0821/004.html

バカンスシーズンに入ると、パリと南仏を結ぶ高速道路は連日のように混雑。7月末には650キロという記録的な渋滞も発生した。

ひえー。東京ー大阪間を渋滞で繋いでもまだ足りないって・・・・渋滞って日本が一番ひどいと思ったんですけどそうじゃないんですね。