第百五十三夜 久々googleネタ。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000007137
面白いグーグル!?が紹介されてますね。知らんかったです。
(トップ画像)
つーか全然ノーマークだったうちにgoogleニュースなんてサービススタートしてますね。
http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&gl=jp
でも今更、わざわざgoogleにニュースなんか期待せんけど・・・・と思ったら結構面白い、というか思い切った記事内容です。どの辺かというと・・・・、
http://news.google.co.jp/intl/ja_jp/about_google_news.html

Google のニュースが他のニュース サービスとは大きく異なる点は、検索結果が人の手を介さずコンピュータ アルゴリズムによってのみ採用されている点です。各情報提供元の視点や編集方針には差異が見られますが、Google では、重要な出来事についてユーザーの皆様に十分な情報をお届けすることが大切であると考えています。

ニュース記事も徹底して機械まかせなんですねー。検索システムもそうですが、「人間の手に拠らない」ことを首尾一貫して追求してますねー。
 
 
 
ふと思ったのですが、こういうニュースサイトってSEOの技術者が「googleニュースでトップをとる大会」とか開きそうで面白そうなんですが。