第二百三十二夜 スリル測定器

http://d.hatena.ne.jp/yarimakuri/20050222
昨日の日記のお隣日記に入っていたので何気なく見に行ったんですが・・・。
 
これってアウトじゃないんですかね? はてなダイアリーさま?id:hatenadiaryさま
→ご対応いただいたようですね。今はプライベートモード状態になっています。 

 
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050221302.html
スリル測定機というものを考えている人がいるそうです。
原理は嘘発見機と同じようですが・・・

何にスリルを感じるかは、その人の望みや恐怖、愛情や欲望によって異なる。それでも、スリルを感じる度合いを測定できる装置を開発しようと、あるイギリス人デザイナーがコンピューター科学者とともに取り組んでいる。ぞくぞくする体験を判定するための標準となる測定基準を作り、最終的には、そうした体験をリアルタイムでダイナミックに変化させることを目指している。コンピューターゲームが好きな人にとっては、興味をそそる構想だ。

まだ、実用までには至ってないようですが、こういうことを思いつくだけでもすごいです。
・・・
・・・・
ところでスリルを測定するとのことですが単位はどうなるんでしょう?
 
 
酔っ払った頭で読み返してみましたが、どこにも記載がありません。
・・
・・・
先に提案してみましょう!
1スリル?
1スリラー? (マイケル?)
1恐怖?
1フジヤマ?
1ジェイソン?
・・
・・・
・・・・
1バクバク?
バクバクは2ビットか、だとすると2進法になってしまう・・・・。