第百夜 100についての検索

著作権法への挑発的態度」が逮捕理由 京都府警
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040510/K0001011250006.html
winnyの作者が逮捕されたようです。

今後どういう展開になるかは別にしてこれでもうwiinyのバージョンアップとか後続の同系ソフトが出回ることはちと難しくなったことでしょう。まずまっさきに音楽業界が手を叩いたことだと思いますが、さて今後どうなるんでしょうか?
なにはともあれ私の検索千夜一夜の第百夜という区切りの日にこんなニュースとは・・・まあこういう流れなのかな。

で、100回記念に今回は100にまつわるサイトを検索してみました。

googleで検索 "100"

http://www.web100.com/
ネット上のベスト100ランキングサイト ありきたりですね。カテゴリーごとに分けてますがあんまし面白くはないですねー。サイトも色は派手ですが・・・なんか地味です。

http://www.media100.com/
そういう名前のソフト会社のようです。

http://www.cadena100.es/paginas/plantilla_home.asp
スペインのサイトのようです・・・。う〜んネットラジオのようです(違ってたらすまん)。

あんまり面白いのが出てこないので久々にIP直打ちもやってみました。
http://www.100.co.jp
・・・
・・・・・
しっかりドメイン取得してるとこがありました。
「たべごろ百旬館 博多の厨房」・・・う〜ん微妙ですね。

今度は漢字で、
googleで検索 "百"
・・
すんばらしいのがありました。
http://100-100.org/

いきなしこのドメインで物語の途中から書き出してます。意味不明ですがネット小説でしょうか?

ちょっとお色気・・・
http://www.sextoy100.com/
全部読めませんがなんか100個妖しいのが揃っているようです。中国人向けのような内容なのですがいいんでしょうか? (だからドットコムなのか!?)

・・
・・・
えーっと
http://www2.ocn.ne.jp/~ima/
財団法人百河豚美術館
・・
すっげえ興味あります。なんで河豚なんでしょう?
当館のご案内にかいてありました

百河豚美術館はふぐ料理の老舗「太政」の創業者、青柳政二が地方の芸術と文化振興を願って、事業の傍らに蒐集した日本・東洋古美術と私財の寄付により昭和58年に開館した北陸でも数少ない古美術専門の美術館です。珍しい館名は河豚をこよなく愛した同氏の号「百河豚」をそのまま命名しており、これには心の安らぎの一服という意味も込められています。

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
河豚あんま関係ないやん!!


最後にちょっと微笑ましいところを・・・・
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/dodo-s/
京都市立百々小学校

urlから察するにこれで「ドドショウガッコウ」と読むようです。