第九十夜 人力に一票

いつの間にやらid:crowdeerさんから二回もリファが飛んできてました。
私の質問に関して面白いところを見つけたようです。
http://www.hatena.ne.jp/1082468819
回答者の中に知らず私のつくったキーワード「人力検索」を参照している方がいて、その人は何も知らずに入れたんだろう・・・でもコメント欄にはしっかり私の名前が(笑)。
実はこの回答、会社で時間が無いときにまとめて開けて見てたので個別に一個一個のリファを確認できてないのもあったのです。該当回答は3つも参照URLがあったので実は気付いてませんでした。
crowdeerさんありがとうございます。改めて確認して自分でうけてます。そのキーワードを参照して回答してくださった方には余分にポイントを進呈しようかと思います。宣伝の御礼をこめて。あとseizさんが、

いわしが凄いことになりそな予感

とおっしゃられてます・・・・。嫌な予感。いわしかあ、そこまで考えてなかった。

ところで最近ネタ質問が人力に増えているとのこと。(http://d.hatena.ne.jp/saiz/20040425 による)

GWの更新は早々と撤退を表明しておりまするが、この時期一つネタ質問を立ち上げてGW中のお楽しみにでもなればなあと考えております。私が回答を閲覧できない可能性があるのがネックかな・・・。誰でも参加できるが一ひねりないと回答しにくい、でも(出てくる回答を)読んでて楽しい質問・・・・そんなのが思いついたらGW企画として人力検索に入れちゃいましょう。回答があまり集まらなかったときが寂しいですが・・・。
・・
・・・・
といういうようなことを考えてるユーザーがいる限りははてなは安泰かなと自画自賛してるわけですが・・・どうかな?