第六十四夜 回答の質問は解答?

次はまたネタ系質問をしようと思っていたのですが、ちと人力検索で・・・

http://www.hatena.ne.jp/1080667186
がっかりする回答は?

というアンケートを見て悲しくなった自分を奮い立たせるために作った質問です。

貴方が今までに人力検索はてなを見てきた中で「これぞベスト回答!」と推薦できるものを教えてください。出来ればその理由もお願いします。回答方法は質問urlと回答者のIDを提示する形でお願いします。尚、今回はご自分の回答を挙げるのはご遠慮ください。


自画自賛を禁止にしたのはやり過ぎかもしれませんが、この質問で悲しい回答を見たくないという心のあらわれですね。なんとか次回はいいネタ質問を考えとかないと・・・。
ちなみに私のベスト回答は・・・
http://www.hatena.ne.jp/1079574849
のcrowdeerさんです。理由は・・・第五十夜に詳細あります。

果たして理想の回答者というのはどういう方なのでしょうか?
速い人?
コメントが簡潔にまとまってる人?
URLの提示が適切な人?

理想の人力検索回答者像を探ってみたいと思います。