第四十九夜 活性水素水〜リローデッド〜

第四十夜で調べた活性水素水の続編です。

補記:第四十夜の元タイトルは「アドワーズ広告をつけてみた」でしたが、私がアドワーズ広告アドセンス広告をぐっちゃにしていたので訂正しました。googleの検索結果上に出てくるのがアドワーズ広告で、自分のサイト上に乗せられる形式になってるのがアドセンス広告です。


あのときは活性水素水そのものに焦点を当てて検索しましたが、今回の趣旨は検索結果上に氾濫する活性水素関連のサイトの検証です。
・・
・・・
・・・・
ちと危険です。この日記が数日して削除されたら「ああ馬鹿なことやって!!」と遠巻きに見て下さい。
まずその疑問の発端から・・・

google検索  活性水素

とすると、とんでもない検索結果が出てきます。
(約40,000件中1 - 10件目 ・検索にかかった時間0.08秒)
しかも10ページ以上にわたって、活性水素を礼賛するか販売するサイト群・・・。
よーく探すと前回発見した御茶ノ水大学のページが混じってますが、それ以外は売り込み文句の山です。
それだけならまだしもアドワーズ広告は上と右に連発されます。
ちなみに今日現在の私の該当記事は・・・16ページ目にやっと登場します。
あんだけキーワードになる活性水素水を連発したのにこれです。

ついでにヤなのも見つけてしまいました。
http://www.jo-nets.com/senstic/
阪神ファンとしては「センロック」だけにしとけよ!!
と叫びたくなります。

まずはリンクファームを疑いました。

文系人間の私でも簡単にwhoisができるサイトがあります。
http://www.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html
これで同一サーバーから発信されている別サイトなのかが判別できます。
・・
・・・
・・・・
結果は・・・・そんなことなかったです。
そう、活性水素水という魔法の水・奇跡の水に群がる販売サイトが独自に集結して一つのカテゴリーをロボット検索上で構成しているのです。
驚きです。

まるでスイミーです。

そこでトップに表示されるページのソース(とりあえずMETA KEYWORD)を流してみました。
案の定 活性水素活性酸素 といったキーワードが続きます。しかも「活性水素」というキーワードが本文で連発されてます。

この自然発生的な検索結果の中で検索上位に食い込んでみたい・・・。
阿呆ですね。


メタは埋め込みたくないのでこのブログそのものに活性水素の出現頻度を上げてみました(笑)。

あとキーワードとなる活性水素に焦点を絞って強調表示してみました。
さらに!!

googleで検索 活性水素水
約30,100件中1 - 10件目 ・検索にかかった時間0.17秒
 当サイト8ページ目

googleで検索 活性水素水とは
約46件中1 - 10件目 ・検索にかかった時間0.40秒
 当サイト該当無し

googleで検索 活性水素とは
約544件中1 - 10件目 ・検索にかかった時間0.36秒
 当サイト該当無し

(3月19日現在調べ)

さてgoogleの検索結果上位にくるでしょうか?
実はあんまし来て欲しくないんですが・・・。




追記:リローデッドだけに中途半端な引きで終わります(笑)

追記2:キーワードに「活性水素」を追加しました。初めてのキーワード登録です。残念ですが今のところ僕のサイトだけしか使用されてないキーワードのようです。すぐに削除予定になってしまうかも・・・。

追記3:今日3月20日現在でgoogle検索でトップに表示されるサイト「www.h7.dion.ne.jp/~mizu/」はページランク3です。この検索千夜一夜ページランク3なのでいい勝負になるのではないかな?