第四十五夜 goo自然文検索の進化


goo自然文検索が更新されたようです。
http://labs.nttrd.com/index.html

見に行ってみました。

お知らせ
2004/03/03
質問文解析をバージョンアップ

バージョンアップですか! 
おおっ・・・!?
・・
・・・
・・・・

どこにもバージョン情報が無い・・・。

どう変わったんですか? NTT-Xさん、NTTサイバースペース研究所さん。
教えてください。
とりあえず、定番の質問。

「日本で十番目に高い山は?」

期待しません!!
・・
・・・
・・・・・・
まあ前よりはましですか、でも正解には遠い・・・。

でも一つびっくりしたことが。
私のサイトのリンク元にこんなものが。

http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=九州の名前の由来は

自然文検索を利用してここに辿りついた方がいたようです。
試しに自分でもやってみました。

「九州の名前の由来は」

・・・
・・・・
・・・・・・
駄目じゃん。九州大学のページとか関係ないのばっか。
その上私の(九州の由来が書いてあるページ)がキャッシュに残ってないし。
(実は上記リンク元が記録されてすぐに同じことを試したらこのサイトの該当ページは引っかかっていた)

退化することもあるようです。