第ゼロ夜 メモ書き

相手のページのコメントに記載したが消されたなどどこにも書いて置けないけどなんかあったときに残しておくメモ置き場。

■【その一】自分の回答をよりによってイエはてなのいわしのポイント荒らしコメントに流用されたのを発見。流石ににカチンときて抗議のコメントを入れたがそっこー消された上、シカトされたので後々のためにこっちでメモっておく。

元コメント先

id:donarudo_818 さん、http://q.hatena.ne.jp/1268102776に他人の回答をコピペで張っていますが大変迷惑です。
この回答だけならまだしも、全然関係の無いイエはてなのいわしにまで私の回答をコピペするなど、大変悪意を感じます。
http://q.hatena.ne.jp/1268023899/255578/


 
追記:いつの間にかアカウント取り直し? やり口に大きな進化は無い。
id:donarubo
http://q.hatena.ne.jp/1270425960#a1006278 
http://q.hatena.ne.jp/1270300766#a1006274
http://q.hatena.ne.jp/1270189089#a1006280

あと、同じ質問にセットで(無駄)回答を連発しているユーザーがいることに気づいた。
精一杯好意的にみると、無駄コメントが質問者に迷惑になっているということが分からないのかもしれないが。
id:ta90-31
id:aosdnb
id:mayumi-goukawa

偶然なのか、13歳チェックが無い質問なので必然集まるのかは不明。
 

【その2】さすがに目に余るいわしの荒らし常習者(確認できた分まで)恐らくユーザー数は3人程度
多重ID
id:hgthghghg_4
id:ds5
id:makudonarudo_1
id:donarudo_818

質問登録即キャンセル

質問日時: 2010-03-12 19:52:59
質問のタイプ: 人力検索
質問内容: 「ドナルドっていつ生まれたんでしょうね?」
カテゴリー: 生活

本アカ
id:yusuke_818
id:yusuke_7(2010-09-10追記)夏休みが終わって学校が始まるこのタイミングで復活するという不思議。
________________________________

id:yokohamabaystars(元id:ogawasan? 複アカ? id:junjun0129)
知合
id:shun311
 
↓自分のコメント欄に繋がりが無いのは、あるIDからの書き込みコメントが間に2つあったのが、書き込みした本人により削除されたため(20100322)。魚拓とってあるから経緯を載せるのは簡単だけど、また悪さしない限りはこちらからこれ以上追いかけるつもりもないので今は放置しておく。
 
【その3 自作自演の模様】グリスターほしいなら「いまここはてな」でエアいまここでもやって稼いでくれ。誰にも迷惑かからん。
人力検索みたいな公共のスペースに、永久に残る落書きを残さないでくれ。
ハイクの人は大人だし中の人も腰重いから今は放置だけど、これ以上つづくようなら対応考える。(多重アカウントの時点でアウトだ、方法はいくらでもある)

id:fmeruku id:new-orz01234567890
ttp://q.hatena.ne.jp/1272193612#a1011045