今週のお題「理想の住みか」

ダイアリーを更新したタイミングであがっているお題は、極力書くようにしているのだが、今週のお題はなかなか難しい。今回reikonさんを満足させられるかは自信がない。
 
日本人にとっての理想の住みかは「一戸建て」なのかな? とは思う。
超高層マンションやコーポラ、シェアハウスなんてのも最近は選択肢としてふえてはきたけど、「大改造○○!」なんていう番組が流行るくらいだから、まだまだ根強いのだろう。
 
そういう意味ではalpinixは現時点で、理想の形に近い状態にはきていると思う。
でも理想か? といわれると自信はない。それなりに自分たちの理想を当てはめてはみたし、全体としてもまあまあ満足はしているが、住みかってのはライフスタイルとともに変遷していくものだから、爺になったときの理想が今の住みかかといわれれば違うと思う。
 
そういう意味で理想の住みかはどんなのか? といわれれば今の自分ならば、これが究極の形なのかな? と今は考えている。