第二百六十七夜 泣くほどイイモノ

question:1137596625

貴方が今まで見た中で一番泣けたモノを教えてください。
小説・映画・漫画・音楽・ノンフィクション等、あなた以外の人もそのモノを買ったり借りたりして読む/見る/聞くことができるなら何でも構いません。
※どこで泣けたかを必ず書いてください。
※泣けるほど良かったモノではなく、ほんとに泣けたモノを選んでください。
 
※趣旨としてはジャンルにこだわらずイイモノを推して欲しいということです。
何かで身体を傷つけるとか、辛いモノを食べて涙を流す、といったモノは求めてません。

最近人力での活動も、専らROMが多いのでポイントの増減が殆どありません。
ちょっとだぶ付き気味なので、ここらでいっちょ、回答の付きやすいいい質問を挙げてみようかと・・・・。

 
しかしあまり捻ったお題を考えるほどでもなく、というところでこんな中途半端な質問をアップしてしまいました。
 
 
さてどんなジャンルのものが出てくるのか・・・。
予想してみましょう。

ぱっと思いつくのは、
■映画(一番多そうだ)
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20050216M/
ここだと「ニューシネマパラダイス」、普通の結果であまり面白くないなあ。

■漫画(アニメ含む)
やっぱり「蛍の墓」なんだろうか・・・。

■ゲーム(FFとかいそうだな)
http://www.famicom-plaza.com/otake/enq1.html
ものすごく分母が少ないけど・・・
・・
・・・
・・・・
ハイパーオリンピック」ってどこでどうやって泣くんだ!!

■音楽
ジョンレノンの「イマジン」とかならいそうだな。映画の主題歌とかでも出そうだ。
http://blog.livedoor.jp/akio_live1/archives/50511631.html
と、思ったら音楽は音楽でもアニソンで、泣けるという場合もあるらしい・・・。深い。

■CM
保険会社のCM「たつたひとつのたからもの」篇ならいそうだ。というか初見のときは泣けた。

■演劇・ミュージカル

■ドキュメンタリ番組
  「プロジェクトX」出そうだな。
■TVドラマ/ラジオドラマ
一回こっきりのTVは見られないんだけど・・・・。
 
変わったとこだと、
■ニュースとか
(株価暴落の・・・)
■漫才(泣けるほど面白かった)
■絵本とか。
 
 
http://netafull.net/archives/004755.html
■スポーツで泣けた!というのはありそうだ。
荒木の復活とか。
 
しかしありきたりのコンテンツではなく、ほかになんかあるでしょうか?
 
 
探してみたら・・・

 

http://blog.mana.mods.jp/?eid=383043
■FLASHで泣けた!というパターンもあるのか。
ということは掲示板で泣けたとか、ブログで泣けたとかAAで泣けたとか、
・・・
・・・・
人力検索で泣けるほどいい質問を読んだとか・・・さすがにいないか。