閑話休題

私が参加しているとある技術系メーリングリストに迷惑メールが飛んできたので晒して並べて壊しておきます。会社のPCで、メーラーがOUTLOOKのためヘッダー情報がこれだけしかなく、送信元を特定しきれませんが・・・、(○部分は私とMLの情報です)

From: post-○○○○○○○○○@post.freeml.com 
[mailto:post-○○○○○○○○○○○○@post.freeml.com] 
On Behalf Of 紀藤 善人面
Sent: Monday, February 21, 2005 7:29 PM
To: ○○○○○○○○@freeml.com
Subject: [○○○○○○○○○:5011] 
衝撃!!yahooの個人情報は2ちゃんねるの誹謗中傷に使われていた!!

衝撃!!yahooの個人情報は2ちゃんねるの誹謗中傷に使われていた!!

●●コピペ奨励、転送OK●●
どんどん広めよう。この記事の著作権の一切は放棄しています。


■■■MLニュース速報■■■

衝撃!!2ちゃんねらー6名逮捕、ヤフーで悪夢のような事件が起こっていた。

http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0109/27/2ch.html

事件の内容はこうだ。

□数年前、他人に成りすましてyahooオークション不正アクセスが判明。
□60数名もの被害者がでて、警察の捜査開始。
□その中の6名の不正アクセス者が逮捕、原因追求へ

□問題のyahooパスワード情報発信元は、どうやら2ちゃんねる掲示板だった。。
□捜査する警察に対して、西村博之はIPログ公開を拒否!

○組織ぐるみの反抗なのか?
○闇から闇へと葬られたIPログ証拠
○書き込みした犯人の情報や闇から闇へ
○これ以上の捜査は不可能とあきらめた警察

(以降、2ちゃん、悪マニ、紀藤弁護士への中傷記事と個人情報晒しの文面が続くので割愛)
(中略)
───────────────────────────── 
2ちゃんねる・悪徳商法?マニアックス被害者掲示板 
http://art.gr.jp/bbs1/sybbs.cgi 
───────────────────────────── 
(後略)

敢えて、一部分だけ出しました。
反富士銀行で有名なサイトのURLの直下にある掲示板です。いや他意はないですが、あまりにも無防備で笑える書き方だったんで・・・、発信元隠してる意味ないじゃん! と突っ込みいれたくなっただけです・・・・。