第二百三十三夜 SOS

リンク元を見ていたら、
http://www.hatena.ne.jp/1108743514
の質問から辿ってきた人がいました。
ええっとなんだっけ?
・・・
・・・・・
自分の質問でした。
 
そういえば宗教関係の質問したなあ。
ふと、目が留まったのが、アフィリエイト広告、
http://www.bjnewlife.org/japanese.html
http://www.nagoya-christian.com/healing/
怪しげな匂いがぷんぷんしますね。

覗いてみました。
 
上の方は、
聖書をダウンロードできるようです。世の中すすんだもんです。聖書を電子ブックで読む時代になったんですね・・・・。でもなんか変な日本語です。
「電子ブックにたいし」・・・なんか日本語を知らない人が和訳した文章のようです。
 
 

肢体障害者への有用性:私たちの本がすべてhtmlで構成されれば指ではなくマウスとかトラックボールなどで操作が可能になります。電子ブックは雨がちの日にも楽に読むことができます。

別に障害者に対して何か含みがあるわけではないのでしょうが、「雨がちの日にも」とう繋がりは・・・理解不能です。原文を見てみたいものです。
 
 
下の方は、
名古屋クリスチャンセンター教会(こっちもこっちでセンターと教会って日本語が被ってるような気がするんですが・・・)というサイトだそうです。ホームページのタイトルに「SOS」という文字が入っているのが気になるところです・・・。助けて欲しいんでしょうか?
 
メニューに「SOS」というのがあったのでみてみました。

【 ご連絡 】
ここをクリックしてメールソフトを立ち上げ、
必要事項(お名前、性別、年齢、ご住所、電話番号、e-mail、祈ってほしいことやご相談の内容など) を記入の上送信してください。
あなたのメールを心よりお待ちしています。

また、緊急のご連絡は下記の電話番号まで
052−704−5739 名古屋クリスチャンセンター教会

・・・
・・・・
助けてくれるんでしょうか? ほんとに。
いやしの力で指が伸びたりするようなので(ストリーミング有り)、気になる方はSOSメールを出してみてもいいんでは?