第二百六夜 デロンギヒーター

question:1105365567

デロンギのオイルヒーターと、他社の石油ファンヒーターの使用コストを比較して掲載しているサイトはありますか?(オイルヒーターの電気代とファンヒーターの電気代+石油代を一ヶ月など一定期間の料金の比較)

我が家にも「空気がきれいだから!」という理由で購入したデロンギオイルヒーターがありますが・・・・あまりにも電気代が高過ぎたので使用停止処分を下した経緯があります。エアコンの方がはるかに安いんで・・・。
 
何より部屋全体があったまるまでに時間がかかり過ぎる!!。
 
確かに安全だし見た目も格好いいのでお金持ちにはいいのかもしれませんがね。
 
というところでこの質問の結果に注目しています。
 
 
自分で探さないのかって?
 
 
 
眠いので・・・回答に満足できなかったら自力で探してみます。
 
白熱灯と白熱灯型の蛍光灯ランプの比較は見たことあるけどね。それみて家中の白熱灯を交換したこともあります。ただ少しケチったせいで・・・水銀灯みたいにスイッチいれてから明るくなるまで少しタイムラグが・・・。
 
 
 

追記:http://www.hatena.ne.jp/1105366778
garyoさん頑張ってるなあ、と思ったら参考URLはid:sasadaさんとこだ。もう私にはこんなことに参加するパワーは無いですが取り敢えず注目をば。