第二百夜 紅白

といったところで今年の更新を終えようと思っていたのですが、キリがいいのでもう一話追加しときます。
http://www.hatena.ne.jp/1104496018

今年の紅白歌合戦、赤と白どちらが勝つと思いますか?
以下を必ず明記の上、回答してください。
【必須回答事項】
①勝つと思う方(赤or白)
②今年の紅白で一番好きな歌or歌手


当たった人は均等配分、外れた人・回答条件を満たしていない方は0ポイント。
挑戦者は先着31名まで。オープンは明日になります。
【注意】
外すとポイント受け取り率が下がりますのでそれでも勝負したい方のみお願いします。

今年の紅白は不正事件の絡みで、ある意味NHKの必死さが伝わってくる内容となりました。個人的に格闘番組は趣味じゃないので、大晦日には紅白以外に見るテレビはあまりありません。
ギター侍が途中で「視聴者は紅白の勝利より曙の戦いを気にしてる・・・云々」という爆弾発言が個人的には気に入ったのですが(来年はNHKの仕事できないだろうなあ、横にいた青木さやかともども・・・)、後は目新しいものが無かった感じがします。
韓流ブームの火付け役を自認するNHKとしてはペヨンジュンを呼びたかったのでしょうkが、失敗してイビョンホンを起用してるし・・・。裏番組の曙・グレイシー戦があまりにもお粗末な内容だったのに助けられたので視聴率の面ではなんとかなりそうですが、なんというか最後の集計は見てて「ほんとに視聴者に向いた番組作りする気あんの?」といいたくなりました。お茶の間審査の結果を見るに白組が圧倒的に勝っていたのにスタジオの集計を足すと何故か赤組が勝っていて・・・。興ざめですね。
 
どうせなら、中越地震被災者の仮設住宅から中継して仮設住宅一軒につき一票、とかしてくれたらよかったのに(ちょっと偽善過ぎか?)。 
 
 

ただ、個人的には教育でやってたプラネテスの方が気になってたんだけどね・・・。