第百六十三夜 はてなうぉっち

同名の掲示板とはまったく関わりはありません・・・あしからず。
http://www.hatena.ne.jp/1095419558
id:metalmenさんの質問

一昨日、客人Fが疲れた顔で帰ってきました。「何があったの?」と聞くと、「○○○○○○○○・・・○○○」と、こたえました。右手にはピアノ線、左手には目薬を持っていました。

結構好きな質問です。この方面白いこと考えますねえ。
ただ、コメントの方が長い回答って・・・・。話膨らませるのが好きなんですね。こういうのを見ると・・・回答したくてうずうず、はしませんで、私としますと、「いっちょ対抗して面白いネタ質問を!」と思ってしまいます。
 
思いついたのが、
「あなたの"はてなLIFE"を川柳にしてください。必須のお題としまして〔ポイント〕という言葉を入れてください」
とか、
「あなたの友人をはてなに誘う(引きずり込む)にあたって50文字前後ではてなの魅力を表現してください。ただし擬音は使わないでください」
とか、
「あなたのはてな中毒度をあなた独自の数値で表してください。ドラゴンボール的数値で結構です」
など・・・
 
 

そろそろなんか出そっかなあ。