閑話休題 気になった質問

http://www.hatena.ne.jp/1093180633
結構傾向似てる・・・というかはてなにはまってる人って傾向似るんではなかろうか? ヤラセがキライとか、あと・・・根本的にテレビ見ない(そもそも見てる暇がない)人も多いような。id:shi_moさんやid:piroriさんも、そう(テレビ見ない)だと言ってたし。
 
NHKは面白いの作ると思うよ。昨日ふとした拍子で付けたのが「尾崎光琳の画法を暴く」(タイトル忘れた、内容はこんなのだった)みたいな技術系の番組があったけどああいうのって民法ではなかなか作れないと思う。
あと野球中継は嫌いじゃないなあ。
・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
但し去年を除いてオールスターまでは・・・・。
 
 
http://www.hatena.ne.jp/1093177710
もう一個。
ID重複疑惑云々の質問ですが、こういう質問を挙げることによって状況証拠を積み重ねていくのが一番いいのでは。システム上「同一人物ではない」ことを証明するのは仮に当事者の両者が協力的であっても不可能だと思われるので。
それよりも、過去にはID重複してたのかもしれないけど、別にまあいいんじゃん、と思われるようなIDを確率するのがいいのではないかと。個人的にはキャラが違ってるIDなのでどうとも思ってなかったのですが・・・。
 
id:keisasuさんを特別に弁護するつもりはなかったのですが気になったのでコメントをば。問題を起こして話題を攫った人のIDってその後すぐに消えてしまうことが多いので、それはそれで寂しいなあと感じてるもので。(ひっそりと別IDで復活してるのかもしれないけど判別できない・・・)はてなが検索サイトとしてだけではなく、コミュニティとして発展していくには個別のIDをはじき出すのではなく、そうなる原因をつくる外観(システムを含む規約全般)を改善していって欲しいからです。