第百二十六夜 キウイの生る丘

キウイフルーツ

私用・公用で7月は殆んど家におりません。月の半分以上は東京以外で生活してるんじゃなかろうか?

半分旅行記になってしまいそうなんですが、ご勘弁を。
写真はキウイフルーツの畑(キウイ棚)です。
面白い栽培方法です。葡萄と似てます。
キウイ狩りなんてのも出来そうです。

調べると、この棚の下で読書したり宴会したり・・・という生活を夢見ている方もいるそうです。
なかなかいい感じです。
キウイについてさっくり調べてみました。

http://www2.odn.ne.jp/afn-sensyu/AECpage/wakuwaku/saien/kaju/kiui/kiui.html
原産地 中国・・・
ほんとですか?
ニュージーランドじゃないんですか?
しかもマタタビ科 マタタビ属。
http://www.kinoshita-intl.co.jp/vino/vfkiwi.htm
もう一個同じことを書いているとこがありました。どうやら信憑性のある話のようです。しかも日本国内にも自生している種類があるとか・・・・。あけびとかなら似てるけどねえ。

http://www.91club.com/
91でキウイ・・・ちと苦しくないですか?

http://www.doblog.com/weblog/myblog/3645/348770
森永のコールドキウイなる飲み物。なかなか旨そうです。

もう一個だけ。

http://uedaira.com/fl4.html
キウイ人間・・・・。