第七十九夜 ネットで買えるもの

昨日分と立て続けの溜め書きです。まとめての更新で申し訳ない。


東京都、ヤフーオークションで動産の公売試行へ
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200404160328.html

むちゃします。東京都も。以前住友不動産だかがヤフオクでマンション売ってた気がしますが、本気で、ヤフオクで販売する気は無かったように思います。今回は車や絵画とはいえ、公的機関がヤフオクを利用するようになるとは・・・。世も末ですね。
ヤフオクは関係者IDによる不正落札の疑惑があったり(ヤフーは故意ではないと反論して、関係者IDでの落札を制限したようですが、どうだか)してあんまし公平な販売方法とはおもえないんですがねえ。 http://www.aucfan.com/votebbs?id=92 (マグワイヤのユニフォーム事件)

それはともあれ、数年前には考えられないくらい、ネットで購入できるものが増えています。そのうち医薬品なんかも購入できるようになったりというのをマツキヨあたりが考えているらしく、際限がないですね。まあ実物を手に取れない、という唯一にして最大の欠点が克服されない限りは店舗売りがなくなることは在り得ないですが・・・。

しかし理論上はネットで買えないものは無いのでしょうか?

googleで検索  ネットで買えないもの

http://akane.pos.to/common/akaneiro/backnember/akaneiro0045.txt

以前から探していてネットで買えないものが、画材。ありそうで、これが意外とないのです。初心者用のセットなどはあるのですが、本格的なキャンバスや絵の具、筆、パレットナイフなどを総合的に扱っているお店がない。専門店はあるようですが、質が良すぎて値段が少し高かったりします。

うーん全く持って買えないというわけではないようですね。
これ以外にひっかかったものは「ネットで買えないものなんて無い!!」という趣旨ものばっかりです。ほんとにそうなんでしょうか? 考えてみました・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・
電気・水道・ガス・・・ネットバンキングで決済できたりしますね。
・・・・



愛・・・・・・・・・・・・・リアルでも買えませんね。
・・
・・・
・・・・
ああ、そういえば「雨が降ったときのビニール傘」は買えませんね。ネットで買おうとも思わんですが。


追記:そういえば井上陽水の唄に「傘がない」というのがあったなあ。