第十八夜 3Dウェブ検索

久々にgoo自然文検索のページに行ってきました。アンテナ張ってたら更新されたようだったので。
でも無駄足のようでした。

お知らせ
2004/02/18
質問文例を更新

それが更新かい!!
念のためいつもの検索を。
「日本で10番目に高い山は?」(実は前回正しい答えを入力しておいた)
・・・
・・・・
・・・・・
馬鹿!!

というわけで今回は自然文検索と同様、gooが力を入れていると思われる、

3Dウェブ検索

を見てみたいと思います。(実はあんまし期待してなかったので敢えて避けてました)
「3D空間を自由自在に動き回れる次世代のウェブページ検索!!」
という触れ込みです。
一見すごそうですね。
ユーザー登録と専用ブラウザが必要なようです(キツ)。
で、何ができるかというと・・・

http://goo.ntt-infolead.net/073d.html#3d


にあるように、検索結果を三次元立体風に見られるということです。
回転、ズーム、自由自在。
直感的に検索結果を判断できる。
・・・
・・・・
・・・・・
また今度ね。